2010/10/08

天秤の新月

自分がどんな価値観を持ち、どんなものの見方をしているのか?


改めて気付く機会が増えてくるかもしれません。


もしかしたら、気づかないでそのまま素通りしてしまうこともあるでしょうけれど
それはちょっとモッタイナイかも。


たとえば、誰か人に出会って、話をしたときに


「あれ?」、だとか
「ん?」、だとか
「なんでえ~?」


って、感じるときがあるかもしれません。


それは、どういう「あれ?」とか「ん?」なのかといいますと

いつも自分があたりまえのように思っていたことが
どうも世間ではあたりまえではないようだ
っていう、
自分と相手との感覚の「ズレ」に気づいちゃたとき。


それは自分にとってはものすごく気持ち悪い感覚だったり
なんだかよくわからない感じだったりするので

みなかったことにしよう、きかなかったことにしよう、なかったことにしよう・・・

と、ついついしてしまいがちですが


今の星の配置からしますと
ここで「ふんがあ!」と、粘って、ふんばって


その心地悪さだとか、気持ち悪さだとか、違和感に
もう一歩寄り添ってみるのがいいんじゃないかなーと
感じます。

そうすることで
より、自分の本質と出会うことができるでしょうし、
より、相手の方の本質とも出会うことができるでしょうし、

「出会い」と「交流」のクオリテイーが
ワンランクアップしていくのではないかと思います。


本質同士で出会えると、
新しい「何か」が生まれます。


今まであなたがよかれと思って大事に持っていた「自分枠」を、
他の人たちは容赦なく壊していきますが

自分の本質がよりクリアに見えてくるためのプロセスだと思ってみると
そういうのも悪くないのではないかなと思える新月です。


人との違いを楽しめるってステキ。

自分の本質も、相手の本質も
どっちも大事にできるってステキ。


天秤座ボトルはB59 レデイーポルシャ。
ゴールドのマスターですよ。

「汝 裁くなかれ」

判断せずに、ありのままに受け取ることを大切に。
そして、内側にあるゴールドへ。

「私は誰か? わたしはワタシです。」


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント