2012/01/09

1月9日 かに座満月

1月9日 16:29 かに座18度にて満月。


満月図をみてみますと、
アセンダント近辺での満月となっております。

太陽はデイセンダント近辺にあり、
月・太陽軸は、3室おとめ座火星と小三角形を形成。

あなたの本当の気持ちや、本当に言いたいこと、本当にやってみたいことを
正直に表現してみたら、こんなものが出てきたよ!

という感じでしょうか。

こんなこと言ったら恥ずかしいかな?とか、
こんなこと思っている自分はダメなのかなあ、とか
こんなことやってみるのは、無理なのかなあ、とか

そういうご心配はご無用です。


出てきちゃったものは、大事なあなたの一部分ですし、
本当の気持ちですし、
否定しようにも、それがあなたご自身と直結なのですから

良し悪しなんて判断しないで

そこからスタートすればよいだけなのだと思います。

かえって、すっきりとして、
ご自分のエネルギーが戻ってきそうです。


月は、無意識や、体を表しもします。
普段は無意識の中で感じていたようなことが
ふっと出てきやすいですし、

普段は意志とか、やる気でなんとかなったことでも、
体への無理が積み重なっていた場合は
体調の不調という形で外に表現されることもあります。


ここらで一服。

無理しないペース
無理しないスペースを
体にも、聞きながら
取り戻してみましょう。


また、

3室おとめ座火星は、人との実質的な会話を促進しますし、
知的活動もサポートしています。

何か新しいことを学びたい、ですとか、
新しいお仕事のご相談、ですとか、
いずれも、
いい感じに進んでいきそうです。

おとめ座の支配星、水星はお仕事やトレーニングを促す6室にあって、
天職のハウス10室にある天王星や、木星ともコンタクトをとっていますから

途中、多少の路線変更があるかもしれませんが
それすらも前向きにとらえて
いま、必要とされるスキルを磨くなり、
新しいアイデアを実践に移していくための訓練にいそしむなり
コツコツと目標に向かって進んでいかれるには
いいときなのではないかと思います。


はじめから完璧は求めずに
できることからひとつひとつはじめていきましょう。


また、経験者や、年長者の方々からの貴重なご意見や、アドバイスには
真摯に耳を傾けて。
どんなことからも、学べることがたくさんあります。

新しい年のはじまりの満月。
未来への希望、今年の抱負を胸に
がんばっていきましょう。


今年もよろしくお願いいたします。




関連記事

コメント

非公開コメント