2010/10/11

ついついのクセ

自分のパターンに気づいて、それを手放して。
ちゃんちゃん。

めでたし めでたし


だーけーどー


なんかの拍子に、
またおなじみパターンがひょっこり顔をだすときがある。


おなじみさんだけに、
はじめはなかなか気づかなかったり

あるいは

自分がピンチになったときの
不安になったときの
ある種、隠れ蓑みたいに
おなじみパターンに逃げ帰ることもある。


しかーし

そもそも
そのパターンにはまっていたら、
とっても苦しくなっちゃったから手放したんだよねー。


なので
隠れ蓑として逃げてきてみても
かえって苦しさ倍増~。


もはや、そこはなんのシェルターにもならないという事実。


落ち着けー

思い出せー

そこじゃないぞー

行きたい場所はー


なんてことも
一度しっかりと体と感情に自覚的になっていると

たとえまたおなじみパターンに戻っていたとしても
今度は自分で気付くことができる。


お気軽に

お気軽に


自分を知る
自分の傾向を知っ得


地道に
お気楽にね・・・。
関連記事

コメント

非公開コメント