2012/02/04

今日の星24

こんにちは。

いつもお読みくださり、ありがとうございます!
今日は2月4日、立春ですね。
皆様の今日の体調は、いかがでしょうか?

さて、今日は、
海王星がうお座に入りました。
今年の大きな占星術的イベントのひとつが
海王星のうお座入りです。

海王星は、ゆるやかに、たおやかに
霧のように霧散し、目には見えない部分に浸透していきます。
境界線や壁がそこにあると思っていたら実は
そんなものはするりと抜けてしまいまして
距離も、物理的なものも、時間も
通り抜けていくような性質を持っています。

心のひだ、魂の叫び、
なんとなく、という直観めいたもの
感覚で感じている微細なもの
さまざまなところに
実は、今まで見えていなかった、感じていなかっただけで
海王星のエッセンスはそこかしこに存在していたことに
これからもっと私たちは目覚めていくのかも、
気付いていくのかもしれませんね。

無意識や潜在的な思いや可能性、夢、も海王星の管轄ですから、
まだまだ、
わたしたちの中に内在しているものが
発見されていくのかもしれませんし、
心の奥底にしまっていた思いや希望にも
優しく気づいて、光をあてていくのかもしれません。

うお座は、海王星が心地よくいられる星座といわれていますから
これら、海王星のありようが
わたしたちにとって、
より身近で、親しみをもって交流していくことが
できていくのかもしれません。

不思議なもの、素敵なものに心を開いて

今までだったら、
そんなのありえない!
常識的にそんなの変だ!

と、思っていたことも
単なる思い込みにすぎなかったと
あなたご自身がふわりと軽やかになっていくことだって
あるかも。


今日は、うお座に入りたての海王星に
ボイドを超えてかに座に入りたての月が
15:05頃、120度を組んで
早々に
わたしたちの心に海王星のありようを伝えてくれるようです。

ハートがふわりと、やさしく溶けていくと同時に
ずっと心にひっかかっていたことが
ほろりとほどけていくこともあるんだろうなあ・・・
と、思います。

優しい一日をお過ごしください。


今日も一日
よろしくお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント