2010/11/09

来年に向けて

6月から逆行していた海王星が順行に戻ったのは、新月の翌日7日のこと。
あいまいながらも、流れが戻ってきている感じしますでしょうか・・・?

ワタシごとでみてみようと、6月から何があったか手帖をひっくりかえしてみますと

ひたすらに、解放・許し・解放・許し。
やわらかくやわらかく。そればかりやってきている。

どうも、本気で
終わらせることは終わらせて
やることやろうと決めたらしく
そのための準備を少しずつ進めてきたのが6月からの流れ。

今までの見落としもしっかり見た。
みたくなかったとこも、しっかり見ることにした。

おかげで
もっとリアルに、自分と向き合っていくことに躊躇がなくなった。

ハートを開くということは、
もちろん、外に向かって開いてくことなんだが
それ以上に
自分自身の内側にもオープンに開いていくことなんだと気づいたときは
本当に驚いた。

ワタシ、なにげに、自分と切り離されていたね。

あたま 気持ち からだ

いしき と むいしき


まだまだ、別々に動いていて
連動してないなーって
最近、思えるようになってきた。


2010年は、そんなシンプルなことに気づくために
自分の身の回りをできるだけ身軽にしてきた。

自分のための時間をたっぷりとってきた。

そろそろ、来年に向けて仕事も動かしていこうと準備ができるまでになってきました。
(これはうれしい!)


「あなたがしたいことをやって。」

と、言われて、なぜか躊躇していた私もかつてにはいたのですが
自分のやりたいことに正直になろうと決めたのが
たぶん、7日ぐらいだと思います。

それと、
インナーチャイルドと、しっかりかかわっていこうと決めたのもそれくらい。
私が彼女を育てますよ。って。


ベランダでは、ハーブの種を収穫したり、さし木にして来年の準備をはじめています。

2011年。クリエイテイブな年にしたいです。

関連記事

コメント

非公開コメント