2012/09/16

916 おとめ座新月

9月16日 11:10 おとめ座23度にて新月です。

今回の新月図では、10室で、
水星とコンジャンクション、さそり座ドラゴンヘッドと60度の新月。

これまでの準備期間がようやく熟してきているかのようです。
大きな流れや、これまでお世話になってきた方々に感謝して、
今、ご自身にできる精一杯のことを
粛々と、淡々と、整えていきましょう。

大きなことを発するというよりは
小さなことを実際の行動で示していく
確実な一歩が、これから先の道を照らしてくれるのではないかと思います。

小さく種まきをして、
大きく、豊かに育てていきましょう。

たくさんの方からのサポートや、
いろいろな参考となる情報にも恵まれやすいときですが、
どれもこれも取り込んでいくと収拾がつかなくなる恐れもあります。

世の中には、さまざまな価値観があり、
いろいろな意見があるんだなあ・・・と
それぞれの素晴らしさを感じながら

今のご自身にとって
本当にたいせつだなあーっと感じられることを見極めながら
欲張らず、謙虚に一歩一歩進めていきましょう。


身の回りを美しく整えていくことや
足元をすっきりさせていくことが
突破口にもなりそうです。

家の掃除や模様替え
足元のケアにもフォーカスしてみましょう。


新しい風と共に、
新しい理解が内側からやってくるのを
ゆるしましょう。

日常のどんな経験も、
今、そこで起きていることに目を開き
そこから学んでいきたいものです。

生きる知恵を身に着け、実践する。

そんな新月なのかな、と思います。




関連記事

コメント

非公開コメント