2012/09/16

おとめ座新月 12星座別コメント

牡羊座

がっちりとタッグを組んで、ボリューム感のあるものを動かしていくような、
多少ダイナミックな時期にさしかかってきています。
今のあなたは、大忙しのやる気満々なのではないでしょうか。
お互いの信頼関係がものをいう時期。
だからこそ、
ご自身のことを振り返る時間や、
ご自身のケアをする時間を
しっかりとっていただきたいと思います。
あなたの中がクリアに整えば整うほどに、
今の取り組みがスムーズに動いていくのだと思います。


おうし座

コツコツと、何かを生み出していく時期に差し掛かっているようです。
大いに楽しみましょう。
没頭して、集中して、
あなたの持てるものをフルに発揮しつくして
出せるだけのアイデアを出して
試行錯誤の海原を
わっせわっせと泳ぎ切る
内的冒険を楽しみましょう。
あえてゴールを設定しないのが、もしかしたらいいかもしれません。


ふたご座

落ち着いて、足元を整えていくことがよさそうです。
あなたの生活を支えている基盤を整えていくのがよさそうです。
心もとなかったのは、なぜだったのか
だんだんとわかってくるのではないでしょうか。
そして、だんだんと、
しっかりと基盤が安定してくるのではないでしょうか。
日々の小さなことを大切に。
普段だったら見逃してしまったり、
「これくらいはいいだろう」とスルーしていたことも
ここらでしっかりと向き合って
きれいさっぱり、整えていきましょう。
今は、それだけのことをする価値があるように思えます。


かに座

知的好奇心がむくむくと動き出すのかな、と思います。
行きたいところが出てくるのかな、と思います。
あなたを刺激してくれる情報や言葉が
向こうからもやってきますし、
あなたの方からもそちらの方へと出向いていきたくなるのではないかと思います。
旅人気分で、新しい知的な出会いを楽しんでみましょう。


しし座

今はじまったことを
しっかりと軌道にのせていきましょう。
そこははしょらないで、
丁寧に丁寧に
じっくりとエネルギーを注げるだけ注いで
あなたのものにしてしまいましょう。
あなたの未来への希望が
あなたの一歩一歩を助けてくれますし
多くの友人たちが
あなたのがんばりを応援してくれています。
スタミナをつけて、
しっかりと腰を据えて、
がんばっていきましょう。


おとめ座

あなたが主体で動いていくようなのです。
一見、動かされているように思えるかもしれませんし
誰かのためや、何かのために動いているようでもありますが
実は、あなたがご自身の意志で動いているのだと思います。
そのことに、しっかりと自覚をもてばもつほどに
今の道のりや体験が、
より濃いものとなりますし、
より彩りが豊かなものになっていくのではないでしょうか。
今まであなたがご自身と世界に向けて持っていた秩序そのものが
リニューアルされます。
柔軟に対応していきましょう。


てんびん座

プライベートの部分、あるいは
普段は人に見せない部分、あるいは、
今までご自身ですら忘れていた自分自身のコアの部分に
自然と光があたります。
そのことはおそらく、ほかの人にはわからないでしょう。
あなたにしかわからない内的体験になります。
ですから、
今回の新月で感じたこと、体験したことを
たいせつにしていただきたいと思います。
今までもずっとあなたをかげながら支えてくれていたことだと思いますし、
これからもあなたのエッセンスを思い出させてくれるような
そんな内的体験なのではないでしょうか。


さそり座

視界が広がるようです。
もやもやとしていたものが
遠くまで、広々と見えてくるのではないでしょうか。
それでいて、
細部まで、しっかりと観察できる時期です。
あなたの直観と、
現実的な観察眼が磨かれるとき。
感性を磨きましょう。


いて座

待ちに待った時期がやってきます。
ずっと目指していたところにやってきた、という感じでしょうか。
いよいよだなあ、という気持ち反面
それによる責任感も出てくるのでしょう。
あなたのオシゴトにしっかりとフォーカスして
ひとつひとつ謙虚に進めていきましょう。
あなたの行為そのものが、あなたの魂と直結しています。


山羊座

遠くへいくのかな、と思います。
また旅に出るのかな、と思います。
それで、いいのだと、思います。
今までやってこられたことを
もう一度まとめあげるために
その意味をもう一度手にするために
遠いところへ、旅に出るのだろうと思います。



みずがめ座

さまざまなテンションがかかっています。
が、
けっして悪い感じではないのだと思います。
やりたいことをやるための
必要なテンションであり、葛藤なのだと思います。
ですから、
今の状況を信頼して
その体験の中に、
まっこうから飛び込んでいかれるときなのかと思います。
状況に自らもまれながら
いつしか、すっと抜けるときがやってきます。
ご自身の中にある強さを信頼して
とことんいってみましょう。


うお座

誰かがすっと助けてくれます。
あるいは、あなたが誰かをすっと助けてあげるようです。
たぶん、助けてくれる人も、助けられる人も
どちらもたまたまそのときその役割だっただけで
本質的には、お互いに助け、助けられているのだと思います。
日々の暮らしは、日々、お互い様。
愛のエネルギー交換をしているという日常が
なによりも、あなたの人生を
豊かに彩っているということが
リアルに感じられる素敵な時期なのだと思います。






記事のアップがすっかり夜更けになってしまいました。
今日は一日、家の中を片づけたり、
リビングを整えたりと、
家族と共に時間を過ごしていました。
すべてが整ったところで
ちょうど雨がざあーっと降って
今日のところはひと段落。
心置きなく、新月の記事を書くことができました。

おとめ座って、
段取りを組んで、必要なときに、必要なことを
自然に行っていく質をもっているなあ、って思います。
まるで、儀式か何かをおこなっていくかのように
日常の中に、ある秩序を体現します。

あんまりガチガチに凝り固まった秩序ですと
かえってしんどくなってしまうのですが
自然体の中にある秩序は
あるべきところにあるべきものが
必要なタイミングでおさまっていく
ここちよくもあり、おおらかでもあり。

現実的な中にも、ある美しさを伴った時間。

そういう感じです。おとめ座の新月。


関連記事

コメント

非公開コメント