2012/09/30

満月930

今日は、12:18に牡羊座の満月が起こりました。

満月図では、
アセンダント山羊座0度、1室に冥王星。
冥王星と3室牡羊座の満月が90度。
月は天王星とコンジャンクションし、
9室太陽てんびん座と180度。

とてもインパクトの強い、推進力の強い配置です。

アセンダントも山羊座0度。
活動宮でのアセンダント。
躊躇することなく、前へとがつんと動かしていく力、
エネルギーに満ちています。

気分的に~とか、
思考が~とか、
そういう形のないものが動くというよりは

実質的に
本質的に
物質的にも
がつんと前へと動きます。


今までなんとなくそうしようと思い描いていたことは
より鮮明に、具体性をもっていくでしょうし、

どうしたらいいのかよくわからなかった課題に対しては
どうしたらいいのか、その道筋が具体的に示されていくようです。

見えた瞬間、行動にうつしていくかどうかは
それぞれに方にゆだねられているのだと思いますが
おそらくは、
今は、なんらかしらの動きに移していかれるのではないかと思います。

それがたとえ、小さな動きの変化であったとしても
前へ進む力には変わりありません。

方向転換
チョイスの変化も大歓迎です。

いずれにしましても、
嘘のない
素直な一歩が大切なとき。

あなたの道をすすみましょう。


今少し、俯瞰して、今の状況を見てみたいという気持ちも出てくると思います。
自分との対話、自分とのブレストがサポートになりますし、

どなたかの言葉によって、あるいは、どなたかとのおしゃべりの中で
意識がすこーんと開けて
一瞬で課題が解決されることもあります。

軽やかに、ハートをオープンにして
交流していくことを楽しんでみてください。
関連記事

コメント

非公開コメント