2012/10/30

おうし座満月 12星座別コメント

今回の満月はいかがでしたか?

ご参考までに、12星座別の一言コメントです!


牡羊座

あなたのことを大切に思っている人がいることが、
実感できたような体験があったのではないかと思います。
誰かとの共同作業の中で
しっかりと育まれた信頼の絆は、
ご自身への自信や、安心感と
しっかりとつながっていったのではないかと思います。
そして、
誰かとの深い関わりができるあなたには
あなたならではの価値観が、しっかりと育まれているのだろうと思います。
あなたのやり方で、あなたが「いいな」と感じるやり方を、
これからも自信をもって発信していかれるのだろうと思います。



おうし座

いろいろな方から、
熱い熱い思いを、ぎっしりと手渡された結果、
ご自身の立ち位置が、次のステージへと移行していったようです。
そこまでの道のりで得た感動を味わいつつ、
ここからのスタートを祝福しましょう。
新しい夢のスタートをきりましょう。





ふたご座

たくさんの小さな小さな努力がやっと実ったかのように
今までどうしても開かなかった思い扉が、
しっかりと開きました。
この扉の存在は、なんとなくわかっていたものの、
開くまでには時間がかかったことでしょうし、
このタイミングで、準備ができたときにしか
おそらくは、開くことがなかったのだろうと思います。

それほどまでに、
たいせつなたいせつな扉だったのだろうと思いますし、
ここが開いたことで
あなたにとって、本当に大切なものが
やっと手に入ったのではないでしょうか。
それは、形あるものでも、お金で買えるものでもなく
あなたのコアなところに、ダイレクトにつながっている
素敵なものなのだと思います。




かに座

少しドラマッチックなことが起こっていたのかもしれませんし、
少々、感情的に大きくゆすぶられるようなことが起こっていたかもしれません。
その波が、大きければ大きいほど
浪間の向こうに見えていた新天地の景色が
はっきりと見えていたのではないでしょうか。
近くばかり見ていたら
荒れ狂う海しか見えなかったかもしれませんが、
遠く水平線のかなたには
しっかりとあなたの新天地が見えていたのでは?
さて、あとは
そこへどうやったらたどり着けるのかを
プランニングしてみるだけですね。




しし座

家族の結束を伴ったご経験が
新しい知恵となって、
あなたの中に息づいています。
あなたの足元から、あなたのルーツから
しっかりと根付いた力が
大きく葉っぱを広げていきました。
堂々と大地に立ち
育ちあがった大木に、
美しい花が咲きました。
その、色・形・香りを
十分に味わってください。




おとめ座

ひとつひとつの小さなストーリーや
小さな小さな言の葉が
ひょんなところから
大きな意味を成す思考となりました。
思考は、あなたのビジョンとなり
あなたが忘れないでおく希望の光となりました。
ですから、
小さな言葉の中に宿っている光のことも
どうか忘れないでいてほしいと思います。
どんなささいな言の葉にも
小さな光が宿っていて
そこからしか立ち上がっていくことのできないビジョンというものが
あるのだろうと思います。





てんびん座

自信があろうがなかろうが、やらなければならなかったことが
あったのかもしれません。
そのあなたの心意気と、日々の努力を
たくさんの方々が知っています。
たくさんの方々が、あなたのことを気にかけてくださっていたのだろうと思いますし、
実際に、サポートの手を差し出してくださっていたのだろうと思います。
ここのところ起こった出来事を通じて
これから先、
あなたが人とどのような関係性をつくっていきたいのか、
そのヒントが満載だったのではないでしょうか。




さそり座

自分と違う人が、世の中には本当にたくさんおられるのだなあ、と
改めて実感されているのかもしれませんね。
たくさんの国々の、たくさんの文化、たくさんの言語、たくさんの価値観。
本当に、世界は多様性に満ちていることに
驚きと、喜びをもって、正面から対峙していると、
おのずとご自身の姿も
驚きと、喜びをもって、見えてくるのではないでしょうか。





いて座

今まであまり気にしてこなかったことや、
スルーしてきたことに
少し意識を向けてみたら
するすると、事はあるべきところにおさまっていくようです。
おそらくは、
その状態が、あなたの自然体なのだと思います。
また、
今は、オシゴトにはりきって取り組めるときです。
はりきっていきましょう~。




山羊座

仲間や友人たちと
じっくり、がっつり
試行錯誤を楽しむとき。
目的地に向かって、進んでいるとき。
そこに行きつくまでの道のりは
試行錯誤の連続です。
今は、どんな失敗も成功のもと。
ダメだと思ったものでも
成功のための肥やしになっていきます。
今のうちに、
試したいことは、なんでも試してみましょう。
やってみる前から「ダメだ」なんて言わないで。
ちょっとでもやってみたら
やっただけのことがありますよ。
楽しみながら、創りあげていきましょう。




みずがめ座

それを仕事にするのなら
あるいは
それをやり遂げたいのなら
どういう準備が必要なのか、が
だんだんと見えてくるのではないかと思います。
根本的に、どんな準備が必要なのか
しっかりとした土台を作るということなのでしょうけれど、
それがいったいどういうものなのかが、
実感を持ってわかるときなのだと思います。
行先を見据えながら、
足元をひとつずつ確実に固めていきましょう。





うお座

身近な人たちのもとへ
あなたの言葉が届き始めています。
みなさんの手に届くところに
あなたがいるおかげです。
たくさんの人たちと
美しいものを
リアルに交換しあえるとき。
その交換しあったエネルギーのようなものが
やがては大きくあなたを育てていくのだと思います。






おうし座は、個人的にはおもしろい星座のクオリテイーだと思っています。
あくまでも私見ですが。

なんといいますか、

五感をつかさどるおうし座なんですが
五感、つまりは
音・香り・色・肌触り・味を通じて
リアルに受けとることができる感覚、センス。

とっても、「肉体」という感じもするのですが
実は、肉体の感覚を通じて肉体を超えていく。
とっても思考的なものがあるようにも感じます。

思い込みの思考ではないところ。
実感を伴った、体の感覚を伴った嘘のない思考。

純粋な思考に響いたときに、
人は、何かを理解したり、つかんだり、気づいたりするんじゃないかな。

何かを経験して、
その経験からわかったこと、思い知ったこと、学びとったこと
というのとも、近いかも。


それってややもすれば、
過去の苦い経験や、苦手意識
なんてことにもなっちゃうんだろうし、
ある思考パターンにとらわれちゃう、ってことにもなるんだろうけど

過去の苦い経験すら、
何かを学び取るためにあった出来事だったりもする。


体験を伴っての学びっていうのは、
時には、痛いし、大変なときもあるけど
そこで終わりじゃないんだと思います。

そこからしかわからなかったことも、ある。


体験は、人それぞれ、みんな違うし
同じ体験をしても、受け取り方はみんな違う。

そこから手にするものだって、みんな違う。

だから、いいんだろうなあ。

自分の体験や、経験を
大事にしようと思いました。


そして、
今、この瞬間、五感を通じて受け取っている感覚を
たいせつにしようと思いました。













関連記事

コメント

非公開コメント