2012/11/07

今日の星117&水星逆行開始

こんにちは。

今朝はさわやかに晴れました。
11月7日、水曜日。
皆様、今日はいかがお過ごしでしょうか?

月はしし座にて、
金星と60度、木星と60度、太陽と90度。
下弦の月。
水星の逆行が始まりました。(11月27日まで)

関係性の結びなおしがはじまりました。
逆行を開始した水星は、
今一度、
あなた自身を内省し、
すでに必要のない関係性を整理し、
新しい縁をつなぎ、
広がっていくようにと促しています。

すべては
あなたが自分自身を表現し始めることを
決める
ところからはじまります。

まだまだ、自分の知らない
未知
の私が、今か今かと出番を待っています。

未知ではあるけれども、
それはあなたがまだそれを表現していなかっただけのこと。

本当は、ずっと心の中にあったこと。

ですから、

実際に始めてみたら
しっくりくるんじゃないかと思います。

やっと
やっと
ここに手がつけられる。みたいなね。

水星の逆行は
11月7日から11月27日まで。

いて座から一度さそり座へと戻ります。
さそり座に戻るのは、
11月14日のさそり座での皆既食の日からですので
11月14日の皆既食からの流れでは、
深い感情の掘り起しをするにはよさそうですし、
関係性を整理&次の関係性を構築していく流れには
うってつけかと。
きもちの断シャリ、モノの断シャリにもいいですよ。

過去にひっぱられないよう、
今にセンタリングして
自分の中で起こっていることを
静かにみていきましょう。

水星が逆行から順行に戻るのは11月27日。
翌28日は半影月食です。

水星の動きと、月のサイクルがリンクしておりますね。

ですんで、
動きがわかりやすいと思います。


ご自身はどうありたいのか。

と、
問いかけていきましょう。


今日も一日
よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

非公開コメント