2012/12/03

はじめてのホロスコープ講座@我孫子みんなの家

はじめてのホロスコープ講座

西洋占星術では、
生まれた瞬間の天空図(ホロスコープチャート)を作成して
そこに描かれている天体配置から
私たちが持って生まれた可能性の種を読み解いていきます。
ホロスコープを自分でも読んでみたい、という方のためのセミナーです。
自分のことが知りたい方、星に興味がある方、前に少し学んだことがあるという方にもおすすめです。


今回は、ホロスコープの基礎の基礎。
占星術の世界観・人と星とのつながり・ホロスコープのしくみ、
について触れていきたいと思います。
(12星座・12ハウス・10天体・アスペクトについての細かい話は次回以降にします。)

また、ご自身のホロスコープを絵画のようにとらえて
ざっくりと感じてみるということもやってみます。
人それぞれ、まったく違う星の配置になっていますので
その醍醐味を感じていくところからシェアしたいと思います。

占星術は、12星座や天体・アスペクトなどのシンボルを理解することと同時に、
シンボルを感じていく感受性を養うことが大切です。
占星術の理論的なことと、ハートで感じる感性の両方を
少しずつ養っていく機会を作りたいと思います。


参加者の皆様方のホロスコープチャートをお出しさせていただきます。
お申し込みの際に、出生データ(出生年月日・出生時間・出生地)をいただければと思います。
また、当日の流れにもよりますが、今の星まわりに関する話も、シェアしたいと思っています。

お申し込み締め切りは、12月22日です。

どうぞよろしくお願いいたします。


<日時>12月23日(日) 13:00~15:00
<受講料>3000円
<人数>10名ぐらい
<持ち物>筆記具 
<場所>コミュニケーションステーション みんなの家
我孫子市白山1-7-2 TKビル3F(http://ameblo.jp/minnanoie6)
tel:04-7181-2525


<お申込み方法>
「12月23日はじめてのホロスコープ講座申込み」というタイトルで
①お名前(ふりがな)
②ご連絡先(携帯番号・メールアドレス)
③出生年月日・出生時間(正確なものを)・出生地(○○市まで)
をご明記の上
stellar☆hoshiyomiko.com(☆を@に変えてください)まで
お送りください。
折り返し、返信メールをお送りさせていただき、申込み完了とさせていただきます。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント