2012/12/21

今日の星1221 冬至

こんにちは。
今日はいよいよ冬至です。
我が家でも、ここのところかぼちゃの煮たのやら、
ゆず入りお煎茶をいただきながら過ごしています。
ゆずで創った酵素もそろそろお味見頃ですし、
今日はゆず湯をスタンバイ!
皆様は、いかがお過ごしでしょうか?

今日は、牡羊座の月。
天王星とコンジャンクション、金星と120度、土星と150度、
冥王星と90度、木星と60度。
冥王星と木星と150度、カイロンと金星が90度。
冬至は20:11。
冬至後は、水星と月が120度。

今日は、いろいろな会話や出来事が執り行われていきます。
そのすべてが、本質的なことと直結していて
何がそこにあるのか?
という問いにダイレクトにつながっています。

今までの、うだうだ事や、不満、
なんだかなー、ということも

その奥にあるもの、
その源にあるものへと

視点を移していくことが行われやすい一日です。

ぐるぐると現象面だけに振り回されて
自分自身を見失ってしまうのではなく、

ぐっと自分自身につながって
そこにあるものを見据えていきましょう。

自分自身を生きる

とてもシンプルなことを
ただ、そのままに。


冬至図では、
アセンダントしし座、
しし座の支配星である太陽は5室に位置します。
クリエイションの部屋でもあり、
太陽の住処でもある5室ですから、
誰かの輝きをまねるのではなく、
自分自身の輝きにつながって、表現していくことを
今日、意識してみられるのもおすすめです。

私はわたし。

今日も一日
よろしくお願いいたします。
関連記事

コメント

非公開コメント