2017/09/21

9月20日 乙女座新月

こんにちは。
9月20日、14:29 乙女座27度(サビアン28度)にて、新月が起こりました。

新月図@東京では、アセンダント山羊座、支配星の土星は射手座11室で、3室牡羊座天王星とトライン、そして、8室乙女座新月にスクエアをとっています。

新月は8室で起こり、山羊座アセンダントとトライン、2室魚座カイロンとオポジションです。

無意識からやってくる予感、変容のパワーを信頼し、その道を一歩一歩進むことが、今回のテーマです。

集合無意識、またはあなたの無意識からのパワーが、
お一人お一人の内側にある夢の源泉へと注がれています。

すでに、なんとなく、もやっとした予感のようなものが
感じられてくるのかもしれません。
お一人お一人、夢だとか、希望だとか、本当に望むものって、違います。
サイズ感、色合い、固さ、味わい、音色、リズム、
みんな違うのです。

ですから、
周りの人がどうであれ、
「あなたが本当に嬉しいこと」に、コミットすることで、
変容のプロセスが始まっていきます。

2室の魚座海王星は、8室乙女座水星と火星と対峙し、どちらも蠍座MCをサポートしています。
夢の源泉を信頼し、それを形にしていくことが、
変容のパワーを生み出していきます。

また、2室魚座カイロンは、8室乙女座新月と対峙しています。
自分の内側にある夢の源泉に目を向けることは、
自分の中にあるコンプレックスと向き合い、それを赦し、超えていくことにもなるのでしょう。
自分には、何もない、何もできない、
そんな無力感にも対峙するかもしれませんし、
一度、「無」の中に飛び込んでしまうことで、
新たな芽吹きが、感じられるのかもしれません。

乙女座は、一歩一歩、着実に、
的確な一手を打ち続けます。
知性的でもあると同時に、身体を使って感覚的に物事をとらえていくという、
本能的な質も持っています。
なんかよくわからないけれど、これを準備しておこう、
ですとか、
なんかよくわからないけれど、これが好きだとか、心地よいだとか、

理屈ではないところで、現実的な体感を伴った着実な一手を打っていきます。

今回の新月の面白いところは、
着実に変容をしていくために
一度、不確実性を受け入れるということでしょう。

これまで培ってきたことや、成功法則を手放して
一度、おおもとの「夢の源泉」あるいは、「無」というところまで戻ってみること。

そこで、「なんとなく」な「予感」だとか、「イメージ」に触れること。

人間の力は、すでに分かっている道筋だけでできていません。
これまで「見てきた物」「見えていたもの」だけでできているわけでもありません。

「わからないこと」が、最もパワフルな作用を生み出すことを
信頼し、
自分にとって本当に満足のいく、生き生きとした日々を生きることを、
大切なことにエネルギーと時間を使うことにコミットしていきましょう。

3室牡羊座天王星は、7室獅子座ドラゴンヘッド、11室射手座土星とトラインを作っています。
意識を変えて、新しい言葉を使っていくこと、知らないことに開いていくことが
あなたに新しい世界観をもたらします。
未知の旅は、そこここにあります。あなたの使う言葉の中にも、未知の旅路が宿っています。

わかったつもりのことに、もう一歩、
新しいまっさらな子供のように純粋な目で。
わくわく体験の扉を、リアルに開けていきましょう。

百聞は一見にしかず。

どうぞよい旅を。いってらっしゃい(^^♪





*9月、アストロロジー個人セッション実施中

*11月スタート、占星術基礎クラス(全12回) 参加者募集中
 (残1席)
2017/08/22

8月22日 獅子座皆既日食:12サイン別ヒトコトメッセージ

こんにちは。

8月22日 獅子座での皆既日食 12サイン別のメッセージです。


牡羊座♈

試行錯誤が楽しいときです。
人との出会いが広がる時です。
仲間達との絆がもたらす素敵な出来事は
あなたの人生を彩る宝物。
ああ、だから、生きてるっていいよねえ。
熱く、そして、しみじみと、
共に語れる仲間がいることに
嬉しい時間が流れる日蝕です。


牡牛座 ♉

家族同然の人たちとの、エキサイティングな時間が
あなたの生命力を再び躍動させ
内なるパワーを生き返らせます。
これから先も、ずっと、共に、生きていきたい人たちと
末永く、共に目指すものを追い求め、
日々の努力をも楽しみに変えていくことことでしょう。


双子座 ♊

さあ、発信をはじめましょう。
いったん、途切れてしまったようにも思えた言葉が
再び、ほとばしり始めます。
やりとりから生まれ出るもの、
対話からあふれ出てくるものが
新しい世界を作っていくのかもしれません。
あなた方の切り開いていく未来は、
今の、この対話から生まれていくのでしょう。


蟹座 ♋

すべての答えは、あなたの内側に準備されています。
すべての必要なものは、あなたの中に搭載されています。
それを、ただ、使えばいいだけのようです。
出し惜しみせず、思う存分、
自分を表現し、輝いて、やりたいように。
突然、目指したい方向性の変化や、イメージチェンジがあるかもしれませんが、
それすらも、あなたの中では想定内でしょうし、
ここぞという時には、
ご自身の納得のいく状況を作り出していく持ち前のガッツが
出番となることでしょう。



獅子座 ♌

今年2回目の新月です。
しかも、日蝕です。
実際のところ、いかがでしょうか?
あなた自身の自己イメージですとか、ご自身の在り方、生き方、というところにおいて
ある意味、
生まれ変わりのような、リニューアルのような、刷新されたようなことが
起こっているのではないでしょうか、といったら大げさでしょうか?
思ってもみなかったビジョンが、ふいにもたらされるということも
今は、十分にありえます。
思ってもみなかった遠いところからのお便りが、
あなた自身の変容を手助けしてくれるなんていうことも
今は、十分にありえます。
来るべくして来たもの、
やるべくしてやること。
真正面から、受け取り、立ち上がりましょう。



乙女座 ♍

受け入れることによって、
あなたの器がぐんと広がる時です。
他者を認めることや許すことで、
寛容にして、おおらかな人生観を受け取ることでもあります。
いいも、悪いもなく、
純粋に、
人の持つすばらしさに触れたときに、あなたの内側で起こることを
受け取ってみて下さい。
ほっとして、どっしりとした安心感や、安定感が
あなたの中にもたらされるのではないかと思います。


天秤座 ♎

広い世界に飛び出していきましょう。
人と人とのつながりが、あなたに新しいビジョンをもたらします。
語るべきことを語り、聞くべきことに耳を傾け、
交わされる言葉に意識を集中させて。
その人たちとの出会いが、あなたのこれからの世界観を
大きく変えていくのではないかと思います。


蠍座 ♏

体と心のつながりや、健康、日々の暮らし方などといったことに対する
あなた独自の、あなただから語れること、できること
というものがあるようです。
ぎりぎりのところまで、とことんやってきたからこそ、
そして、ある意味、やるべきことをやってきたからこその
あなたにしかできないことがあるようです。
何かしら、サポートも受け取っておられることと思いますので、
おおらかに、リラックスして、
あなたのお仕事を、存分に始めて下さい。


射手座 ♐

素敵なアイデアが、どんどん湧き起ってくるときのようですし、
どこか遠くへ行きたくなるときでもあり、
もっと学びたい衝動も、湧いてくるでしょう。
新しいあなたの旅は、今、まさに始まっています。
まだまだ世界は広がっていきます。
人と出会い、出会うことで、あなたの世界も、広がってく行く時です。
仲間たちと集い、学び合いましょう。


山羊座 ♑

継承されてきたもの、その圧倒的な力を
受け取り、あなた自身の力にしていけるときです。
また、他者との共同作業が、あなたに力を与えてくれます。
自分ひとりでできることよりも、
お互いに助け合える関係性を。
それぞれのもつ、エッセンス同士が、化学反応を起こします。
信頼できる仲間達との絆をもう一度確かめ合い、
一緒に創り上げていく喜びを、分かち合いましょう。



水瓶座 ♒

個性豊かな人たちとの出会いを楽しむ時です。
積極的に、社交していきましょう。
といっても、相手は誰でもいいわけではなく、
あなたが一緒にいて、おもしろい!最高!と感じる人たちと
わいわいガヤガヤしながら、
大きく風穴を開けていくようです。
新しい対話が、変化をもたらします。そして、
未来の希望を紡いでいきます。


魚座 ♓

どんどん、サービスしていきましょう。
誰かのために、あなたにできることを。
喜んでくれる人のために、あなたにできることを。
まわりまわって、あなたのもとに
誰かの善意が、心が、
素敵なギフトとして手渡されることでしょう。
こんな世の中になったらいいな、という思いを
日々の行動の中に、浸透させていきましょう。






獅子座の皆既日食ということですが、
太陽の再誕生のエネルギーなのですね。

暗闇を潜り抜けて、再び光が差してくる、暖かさが戻ってくるのですね。

生命力が再び湧き起り、生きる喜びが戻ってくるのですね。

仰々しいかもしれませんが、
大げさかもしれませんが、
それぐらいのエネルギーを持っているのではないかと思います。

あなたの、人生での喜びを、
手の内にすでに持っていることを思い出す日蝕です。



いつもお読みくださり、誠にありがとうございます。





2017/08/21

8月22日  獅子座皆既日食

こんにちは。

8月22日 am3:29 @東京
獅子座28度(サビアン29度)での皆既日食です。

日本では観測されませんが、今回の新月はアメリカ全土を縦断して観測されるという皆既日食です。

今年2回目の蝕。
そして、今年2回目の獅子座での新月(日蝕)です。

日蝕は、通常の新月よりも影響する期間が長くなります。
次回の蝕(2018年2月)まで、その影響は続きます。

日蝕図@東京では、アセンダント獅子座、獅子座の1ハウスに火星・ドラゴンヘッド・太陽・月が配置され、
MCとコンジャンクションしている牡羊座天王星と120度、さらに、3室天秤座木星、5室射手座土星と小三角形を作っています。

つるりと一皮むけて、ご自身の輝きがもはや隠し切れないぐらい表現されていきます。
天からの、社会からのお達し、「もう、本来のあなたにできることをそのまんま、やっていきましょう」と、言われているかのよう。
殻がぼろぼろととれていき、中から出てきたのは、笑顔いっぱいの喜びに満ち溢れた姿、
というイメージです。

暗いトンネルを抜け出たときの、まぶしさに、一瞬目を細めて
そのあと、しっかりと前に続く道を
わくわくしながら進んでいくようなイメージです。

どの道を通っていくのか、
どんな景色を見たいのか
どんな車に乗っていくのか
誰と一緒に行くのか
なんていうことは、
みんな自分でチョイスできます。

人生はあなた次第。
一瞬一瞬、自分でクリエイトしていくもの。

人生を思いっきり遊ぶのは今。
もう、遅いとか、なんてありませんよね。

自分で自分に課していた制限のような幻想を
清々しく手放していきます。
何も持っていなくても、
あなた自身がいつもそこにいます。
あなたがそこにいさえすれば
必要なものは、いつでも作り出せるでしょう。

人生の主人公は、あなた自身。
これまでの人生、
そうして、これからの人生を楽しみで満たしていきましょう。
どうにも、こうにも、
あなたの人生は、あなたにしか創れませんし、
人生の責任をとるのもあなたです。
人生のイニシアチブを取り戻していきましょう。

そうして、
新しい自分と出会いましょう。

獅子座の持つ、生命力を燃やし続ける力は、
あなた自身と、あなたの周りをも明るく照らし続けます。
まっすぐに、正面から、正々堂々と
ご自身の輝きを放っていきましょう。

2017/07/24

7月23日 獅子座新月 12サイン別ヒトコトメッセージ

こんにちは!

昨日の獅子座新月、いかがでしたでしょうか?

12サイン別のヒトコトメッセージです。


牡羊座
おもしろ企画がひらめきます。
とても個人的な企画かもしれませんが、
あなたにとっては、とても大事なエッセンスが
シンプルにそこにあるのがわかるでしょう。
あなたの人生そのものを彩っているものが
そこにあるのでしょう。


牡牛座
あなたを支えている美しきものへのあくなき探究心は、
あなた自身の心のふるさととも言えるのかもしれません。
まるで古巣に帰ってきたかのような新月は、
あなたの中に、滋養をもたらし、
新しい種を蒔く豊かな土壌を育てます。
美しきものと共に、新しい対話が始まります。


双子座
いつもなら、軽やかに、スピーデイーに物事を考えたり、
あるいは、繋いだりしているあなたですが、
今は、少し重量感を持って、
ドン!としたゆっくりとした一歩一歩が
助けになるのではないかと思います。
なかなか動けないときだからこそ、感じられるものがあるのでしょう。
何かを解決する必要もなく、ゴールを設定する必要もなく、
ただ、あなたのハートの中に炎を燃やし続けること。
不器用だからこそ伝わる力の面白さ。
ゆっくりとした対話が始まっていきます。


蟹座
わがままに、大胆に、少々大げさに。
あなたが主役の時があってもいいじゃないですか。
ご自身の中にある魅力を、再発見できるとき。
そして、その魅力を、臆することなく表現できちゃうときです。
たまには、ゴージャスで、はちゃめちゃに、遊んじゃいましょう。


獅子座
リバースの時です。
今月、そして、次回の新月と
今年の夏は2回、獅子座で新月が起こります。
あなたの中での生まれ変わりの時が始まりました。
人生を創造的に生きること。
人生を愛と共に生きること。
獅子座が持つ、本気で人生を遊ぶ力は
誰も真似することなど不可能です。
あなたがあなたであることの喜びを。
夏を楽しみましょう。


乙女座
人からはよく見えないけれど、あなたが大切にしている純粋な思いが、
実際の形となっていくプロセスが始まりました。
あなたが人知れず続けてきたことや、
誰かのサポート的な役割をしてきているならば、
それが、あなたにとってどういう意味があり、
あなた自身が今後成長していくうえでの
頑丈な土台となっていたのかが
見えてくるのではないかと思います。


天秤座
これから先、あなたが人生を楽しむために
どうしたらいいのか?
今回の新月は、その答えとなるものと出会い、
実践が始まっていくのではないでしょうか。
これまでのことから、これからのことへ。
あなたの思い描く未来が、
少しずつ明るく見えてくるようです。


蠍座
あなたが、社会の一員として、どのようにありたいか。
何をもたらしたいのか。
その答えとなる活動が
始まっていきます。
あなたの中にある、熱い思いは
あなたのハートから放射されて、
必要とする人たちの元へと届いていくでしょう。
一人一人が、自分の生を精一杯生きること。
人生を創造していく力が、一人ひとりの内側にあること。
あなたの持つ底知れぬパワーは、
明確な目的をもって、社会の中へと浸透し、
何かを変化させていくのだと思います。


射手座
ご自身のビジョンに、立ち返るときです。
そもそも、私の原点にあるものは何だったのか。
その軸から少しずれが生じていたり、
ジブンではないことを自分だと思っていたりといったことがあったなら、
もう一度、あなたの原点回帰がシンプルに促される新月です。
そこから、もう一度始まります。


山羊座
人や社会に対する責任よりも、
自分の喜びに対する責任を、
自分を幸せにすることへの責任を
思い出す新月です。
いろいろな可能性がたくさんあることを
思い出して。
そして、いつでもあなたの中には
必要なものを生み出していく力があることも
思い出して。


水瓶座
表に出ていきましょう。
身内だけの和から、一歩外へ。
公の場に出ていきましょう。
あなたがどんな姿であるのか、
あなたが何をしたいのか、
よく見えてくるでしょう。
そして、
楽しい、面白いにも、
人の数だけのバリエーションがあることに
あなた自身がもっと自由になっていくのではないかと思います。


魚座
少し頑張りすぎている魚座の方がもしもおられましたら、
今は、ご自身の心身のご機嫌を聴いてあげて下さい。
今、頑張り時でしょうし、頼りにされるときなのだと思います。
その分だけ、
ご自身が元気であるために、自分自身に対してできることを
いつも気にかけて下さい。
日々の中に、明るい光がいつもありますように。





一日遅れの新月記事です。
今回の新月は、獅子座0度で起こっています。
次回の新月、8月22日も、獅子座で起こります。
この夏は、獅子座ですねー。

獅子座、自己表現のエネルギーを持っています。
他者に向かって自己表現をすることによって、自分自身を知る星座です。
そこには、成功もあれば、失敗もあるでしょうけれど、
なんしか、
表現してみないことには、そこに何があるのかわからないのです。

ここでいう「何か」というのは、
お一人お一人が持っている「本質」のことです。

表現してみて、誰かからの感想や反応をいただいて
初めて自分自身がどういう姿をしているのか
何を持っているのか
自分がどういう存在なのかがわかる、のです。

好評、不評、どちらもあるのでしょう。
だって、好き嫌いだって人間にはありますから。

でも、そんなことは関係ないです。
好き嫌いを超えて
「そこに自分がある」ことを実体験したい、そのために
自分自身を表現します。人前にさらしていくわけです。

結構怖いですよね。自分を出すのって。
無難にしておこう・・・という気持ちが出てくることもあります。

でもねー、

今年の夏は、獅子座の新月が2回。
しかも、次回の新月は皆既日食なのでいつもよりパワフルです。

勇気をもって、ステージに立っちゃいましょう。

そこで何が起こるのかは、やってみなければわかりません。

もしも、いまいちだったとしても、
9月の新月は、乙女座です。
何がまずかったのか、改善点を探して、調整していきますし、
もしも、大盛況であれば、
さらにブラッシュアップしていくために、ご自身を磨いていきます。

まずは、やる気になってみましょう(*^-^*)
大丈夫。秋には乙女座新月がやってくるから。





いつも、お読みくださり、ありがとうございます。
太陽星座ごとの星読みだけでなく、
お一人お一人のホロスコープに即した個人セッションもご提供させていただいております。

ご自身にとっての、今の流れを知ること。
ご自身が持っているリソースを知ること。
関係性の中にある学びのテーマを知ること。
占星術を使って、明らかにしていきませんか?

詳細はこちらから→☆




2017/07/24

7月23日 獅子座新月

こんにちは。naomiです。

7月23日 18:45 獅子座0度での新月。

新月図では、アセンダント山羊座29度、
山羊座の支配星土星は射手座11室。
アセンダントは3室牡羊座天王星とスクエアをとり、
新しいコミュニケーションが始まる雰囲気がそこら中に漂っております。

新しい対話が始まる、あるいは、
対話から、思わぬ展開が始まっていくようです。
お一人お一人の、今、感じていることや、
これまでたどってこられたプロセスそのものが肥やしとなって、
これから始まっていく新しい対話がスパークしていきます。

事の顛末も、結果も、何もわからない状態なのでしょうけれど、
「何かが始まっていく」予感に従っていきましょう。

新月は、獅子座0度。
獅子座に入ったばかりの、
少々、衝動的な思い切りのいい遊びのエネルギーに満ちています。
そして、新月には火星がコンジャンクションし、
7室という対人関係のお部屋の始まりに位置しています。
同じく、7室には、コミュニケーションの星水星と、ご縁を繋げていくドラゴンヘッドというポイントもあります。

内なる遊びのエネルギーを、他者と交換し合う新月です。
あなたが楽しい、おもしろいと感じていることを
真正直に、真正面から、伝えることが
くるくるとおもしろいクリエイテイブエネルギーを生み出していきます。

表に出て、発信するエネルギーが、
出会うべくして出会った人たちとの繋がりを強めます。
独りでやらずとも、協力してしていくことが
おもしろいタイミングです。

自信をもって、ご自身の今、を発信してみましょう。

理屈じゃないところで、気が合う人たちと出会い
様々なタレントを持つ人たちが
チームとして自由に動き出すようです。

これからどんな未来を創ろうか。

無意識の領域にある山羊座の冥王星は、
変容の部屋にある木星と共に、影響を及ぼしています。

思いもよらないあなたの願いが
熱い思いが
誰かとの関わりによって
表に出てきます。

その瞬間を、あなた自身が否定してしまわないように、
そのまんま、ご自身の願いを大事に受け取って下さい。

隠されていたパワーは、クリエイティブエネルギーへと注がれていきます。

5室双子座の金星は、
お役立ち情報や、面白いアイデアをたくさん生み出してくれます。
あなたの目的がクリアであればあるほどに、
建設的な対話が繰り広げられていきます。

思いを形にしていくために、
可能性の枠がぐんと広がる新月です。

来月の新月も、獅子座で起こります。
明るく楽しく遊びながら! この夏を楽しみましょう。